SSブログ

ザッケローニの後任はアギーレ氏か?! [監督]

ザッケローニの後任はアギーレ氏かと噂されています。

ワールドカップのブラジル大会で、
ザックJAPANはグループステージ敗退という残念な結果になってしましました。

BEST4を目標にしていた日本代表としては、散々な結果でしたね。

こういう結果になってしまうと、まず責任は監督に問われます。

チームスポーツの宿命ですね。


後任監督候補は、いろいろ言われていますが、
アギーレ氏が急浮上しています。

ザッケローニ監督の退任が確実となった今、時期監督の決定は、最優先項目です。


ワールドカップが終わったからと言って
サッカー日本代表の試合は終わりではありません。

すでに親善試合が9月に予定されているので、
早急に時期監督を決めなければなりませんね。

有力な候補であるハビエル・アギーレ氏は、
メキシコ出身の代表監督で、
昨年までスペイン1部リーグのエスパニョールを率いていました。

年齢は55歳です。

ワールドカップでメキシコ代表を、2度16強に導いています。


ザッケローニ監督は、攻撃的サッカーを植え付けてきましたが、
アギーレ氏の手法もその傾向があります。

かといって守備がおろそかになっているわけでもなく、
攻守のバランスもとれているサッカーをします。


メキシコ人は、体格的にも日本人と似ているため、
メキシコのサッカースタイルを取り入れることはプラスになることでしょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。