SSブログ

ハビエルアギーレの実績は?! [監督]

ハビエルアギーレ氏の実績について調べてみました。


ブラジルワールドカップで惨敗したザックジャパンですが、
以前から、ハビエルアギーレは次期監督の有力候補の一人に上がっていました。


ワールドカップ終了後は、どの国も監督交代の時期ですから、
人気の監督候補はワールドカップ前から、水面下で交渉が進んでいるといわれています。

このハビエルアギーレ氏も各国狙っていた監督なのでしょうね。


その実績からも理由はわかります。

監督としての実績は、
メキシコ代表監督として2度ワールドカップに出場し、
2度とも予選リーグを突破しています。

あっさり書きましたが、すごいことですよね。


1995年に、CFアトレンテで指導者デビューし、
その後、2001年から40代の若さでメキシコ代表の監督に抜擢されました。

当時のメキシコ代表は、ワールドカップ出場も危うい状況だったのですが、
見事出場を果たし、さらに予選リーグを突破してみせました。


その後は代表監督を退き、スペインリーグの弱小チームの監督に就任。

そこでもそのチームは4位という好成績を残したのです。


素晴らしい実績を残したアギーレは、その後名門アトレティコ・マドリードの監督に就任します。

そのチームでは大きな実績は残せませんでしたが、
2009年にメキシコ代表監督に再就任を果たします。


そして記憶にも新しい、2010年のワールドカップでも、
強豪フランスと同組にもかかわらず、
ベスト16に進出したのです。


実績としては申し分ないですね。

今後の動向に注目です!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。